かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ハムとチーズ巻き巻き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ハムとチーズを巻き巻きしました。

機種はナショナル(パナソニック)SD-BT103なんですが、取説に載っている

生地コースの材料の配合で一次発酵までおまかせ。

8個に分けて、丸めてベンチタイム15分。。。

ガス抜きして、丸く広げ、ハムを置きます。チーズはせこく半分にちぎって置きます。

くるくると巻き、巻き終わりはしっかり閉じます。

とじめを中にして半分に折り、たてに切れ目を入れて、層を少し広げます。

二次発酵して、180度で40分焼いてできあがり。



成形はSweet Country さんのホームベーカリーレシピを参考にしました。

今覗いたら、ちょっと変わってました。。

私がみたのは2005年のレシピでハムチーズフラワーというレシピでしたが。。。

私、個人的には成形パンのときの生地は、取説の配合がおいしいと思うんですけど。。。

ホームベーカリーを安い順に探す

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる