かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

招き猫の日。。モンチッチまでコスプレするのね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は何の日シリーズ・・・

今日は「招き猫の日」日本招き猫協会が制定。

「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。

この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、

全国各地で記念行事が開催される。

いろいろ考えますねぇ。。

只の招き猫じゃおもしろくないので、モンチッチ招き猫

小学校の時はやりましたねぇ。。。持ってたけど、いつの間にかいなくなってる。。。

たぶん親が捨てたんだろうなぁ。。。いろいろと勝手に捨てられてたような気がする。。

親となった今、わかる気もするけど、やっぱりショックåだったから

子どもには一応聞いて捨てることにしています。。「これまだいるのー」と

いうものもありますよ狼。。。

h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる



モンチッチいろいろ

¥5500
¥924
¥2100
¥1575
¥2352