かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

全国書画展覧会、書の部金賞。。この数字はどう考える?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


たしか夏休みの宿題だった書道。。

娘が金賞餭をいただきました礭

賞状はまだもらってませんが、審査結果なるものが送られてきました。

わーすごいねぇ!!と喜んでいたら、その書が印刷された金メダルや掛け軸やら

グッズをつくりませんかーというものも同封されていました。

金賞餭以上の入賞者に送られるんだそうです。

初めて出したので知りませんでした。

作品が帰ってこないからなんでしょうね。

全部で18万点以上の作品があつまったそうです。Ӥä

金賞餭は約3万6千点、銀賞が一番多く約8万6千点です。

この数字、どう思います

でも、書道ならってないし、「金」はやっぱりすごいよ!!あーちゃん


ちなみにグッズはつくりません。。この審査結果に印刷されているので

これを取っておくか。。。ää


¥2000
¥2520
¥200
¥1000