かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

木のスプーン作りと、生まれ変わった湯来温泉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


昨日は、三家族で「湯来温泉」へ行ってきました。田舎ですけど一応広島市内なんですよね

つくと山の斜面で、野生のサルが歓迎してくれました。。

国民宿舎湯来ロッジ

湯来温泉

新しくきれいになって、交流センターというのができました。

そこで、いろんな体験ができるんです。

今月はこんにゃく作りや、木のスプーン作り。。

子どもたちメインで木のスプーンつくりに挑戦しました。

P1000300.jpg

真剣に小刀や、彫刻刀をつかって作っていきます。最初からある程度形ができているので

それをきれいにしていく作業です。子どもたちはみんな楽しそうでした。

これが1500円です。

お友達がお引越しするので記念にということで。。。

そのあと隣の温泉へ。。。大人550円小人200円でした。

お湯はラジウム温泉で、カルキ臭くなくてすべすべになりました。

ヒノキの香りがいいですよ

国民宿舎なので宿泊OKですが、残念ながら楽天トラベルにありませんでした

なのでこちらをご紹介。。。

湯来温泉 河鹿荘<広島県>



YMCA コンフォレスト湯来


晩御飯はここからちょっと遠いけど、安佐北区の「すすめバイキング 広島店」で

食べ放題。。。食べすぎで気持ち悪くなりましたが。。。

h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる