かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

まねっこモッフル・・伊豆のマヨしょうゆモッフルもどき

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


NEC_0048.JPG


正月の餅が三個残ってる。。。焼くの面倒だし、モッフルをつくってみました

ネットでいろいろみてたらこんなお店を発見!

伊豆黒餅本舗のブログ

なんかおいしそーだぞと思い、まねっこしてみました。

つかったのは普通のワッフルメーカー

¥3980


フタが閉まりませんが、そのまま焼くと溶けて閉まります

でも丸餅なので真ん中が厚くてムラ焼けになります。。。

だし醤油がないので「めんつゆ」かけてマヨネーズかけて完成!!

うーん、もちもち感がなくなってる。。。焼きすぎなのかなぁ

もう少し薄くしてさっと焼く方がいいかも。。。

お店のようにはいきませんねー。。(食べたことないけど)

以前作った時は薄すぎたからなぁ。。。

2009.4.9 モッフル・・・板チョコサンド・・・

しゃぶしゃぶ用でおいしくなかったし。。。

その時は「あんこのほうがいいかも」と書いてますね。

餡餅でやるとたいへんなことになるかな?

¥3300
¥480