かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ホームベーカリーで「くるみレーズンケーキ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

うちのホームベーカリーはSD-BT103です。。

買ったのが5,6年前で、その頃一度ケーキを焼いたきり、あとはパンしか

焼いたことなかったんですが、オーブンレンジがこわれてしまい

また挑戦してみることにしました。。

レシピは取説の基本どおりで、レーズンはブランデーにつけておいたものに

小麦粉をまぶして投入しました。。くるみは適当に砕いて投入

できあがりー

くるみレーズンケーキP1000501.jpg

出す時に失敗した。。。

なんで今までケーキをホームベーカリーで焼かなかったかわかった。。。

なんか小さい。。。高さがあるから同じなんだろうけど。。。

パウンドケーキの型で焼いた方がたくさんに見える。。。

でも一切れ食べたら「めちゃうまー」でしたよ。オーブンで焼くよりしっとりした感じです。

明日になると「もっとうまー」でしょうね。待てるかなぁ


これ安いですねー!!どちらも送料込みですが左はカード利用不可前払いです
   
¥13700
¥14104


もうすぐこんな本もでるみたいです。。。
¥840



h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

¥1200
¥81900
¥550
¥1050
¥12600
¥6300