かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

さくさく簡単だけど本格ワッフル トランスファットフリーのショートニングで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


¥1050


に、載っていたワッフルを作ってみました。。

ショートニングを使ったワッフルは初めてです。。

ショートニングトランス脂肪酸が多いのですがこちらの本に載っていた

オーガニックトランスファットフリーのショートニングがあることを知り

こちらを購入。。。

¥870
¥735


無塩バターも使います(やっぱり風味も欲しいので)

発酵無しなのですぐに作れてこのサクサク感とおいしさはすごいです

市販品にショートニングが使われるのわかります。。

でもこれはオーガニックでトランス脂肪酸がなくてコレステロールも0となっていたので

安心です。。バターより安いし。。。おすすめです!

バターの風味はやっぱり劣りますけどね。。



ビタントニオ 2010年限定プレミアムセットがお得です!!

色が微妙ですが。。。

¥9800
¥8820
¥5300


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる

h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ