かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

薬の量が多い!?副作用なのかぐったりしてます(>_<)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やばいです。ۤ

娘あーちゃん、金曜日に学校から連絡があり、熱があるというので迎えに行きました。

たいしたことないので、病院に行きませんでした。

土日で元気になったのですが、また月曜の朝微熱が。。。

一応近所の小児科へ。。。

まあ風邪薬をもらうつもりでいったのです。。。

薬を飲み、寝ました̲..。。そして今日の朝、またまた微熱が。。。

なんとか学校に行かせたけどやっぱり呼び出しがーå

朝、昼と薬を飲ませましたが、なんだか様子が変。。。

寝てばっかりなのは仕方ないんだろうけど、なんだかぐったりした様子。。。

院内処方で、薬の詳しい資料もない。。。はじめてもらう薬ばっかり。。。

これはネットで調べるしかない。。。


結果、どうも成人と同じ量をだされているみたい。

娘の体重は2332キロだからおかしいですよね。似たような症状のお薬がいくつも出てるし

たいした症状でもないのに抗生物質が出てる。。。

ゴメンܤ。。あーちゃん。。こんな病院つれてって。。。

でも今までこんなこと無かったのに。。。もうあの病院には行きません。。。

幼稚園の頃は、風邪を引くとすぐ耳が悪くなったので耳鼻咽喉科にいってたんです

こはちょっと遠くて混んでいるので近くの小児科に行くようになったんです。。。

はっきりいって評判はよく無かったです。。。ほんとごめんね。。。

ちなみに出された薬は

ムコソルバン15ミリグラム

ダーゼン10ミリグラム

マインベース小児用(抗生物質


上記を1日三回服用するように言われました。。。

ペリアクチン4ミリグラム(抗ヒスタミン薬)

薬の説明も無くアレルギーがあるかも聞かれませんでした。。。

最悪。。。そしてこんなところに言った自分が情けない。。。



¥1365
¥5460
¥1680
¥893
¥2100
¥420


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる