かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

疲れが出たときの症状 明治プロビオRー1がいいのは本当か

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 疲れが出た時の症状

人によっていろいろな症状が出ると思いますが私はいくつかあります

いろいろあるのでちょっと書き出してみようと思います

口唇ヘルペス

これは小学生のころからなってましたね

その頃はそんな病気知る由もなく疲れてるとかも思ってなかったな

単純ヘルペスウィルスによって引き起こされます 脳神経にとどまり

免疫力が低下したときに唇や口の周りに移動してくるらしいです

唇がピリピリしてきたら水ぶくれができる前!

すぐに塗り薬を塗って対処!早めに塗れば水ぶくれは回避できます

皮膚科で薬をもらっておきます すぐに塗れるようにね

耳閉感 (耳が詰まった感じ)

これも疲れた時になるなあ  でも妊娠中に長期間なって

出産で病院に入院中、授乳以外ほぼ寝てたら治りました

いやー臨月まで働いてたのやっぱりしんどかったのかな

自覚はなかったけど・・・

カンジダ膣炎

これも小学生のころからなってたな 今思えばの話で病気とは思ってなかったです

カンジダ属の真菌(かび)による感染症です 

生理始まったころだったのかなー衛生的にちゃんとできてなかったのかな?

症状としては白や黄色のチーズ状のおりものとかゆみ!

これも塗り薬と内服薬で治すのですが婦人科に行くのが嫌なので

自力で。。。

明治プロビオR-1を食べると治りが早いと聞き

ちょうど今罹ってるので食べてます

まだ二回目だけどたぶん効いてる・・・根拠はない

再発だと市販薬があるのですがここらへんじゃ売ってないんですよねーーー

 

そのほかの症状

  • 頭皮の同じ場所にできものができる (今でもときどきできる)
  • のどが詰まったような感じ (高校生の時) これはストレスらしい 15年位前に何かで読みました 漢方薬があるみたいです
  • 過食症 これも高校生の時 おなかがいっぱいでも食べずにはいられない 戻さなかったのでただの食べ過ぎ?        

まとめ

身体的にも精神的にも自覚がないことが多いので

体がSOSをだしたら早めに対処するといいですね

何目線じゃーーーー