かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

手描き友禅教室!オリジナルTシャツ作り♪工夫次第で自由工作に使えるかも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏休みの子育て支援として

「手描き友禅で自分だけのTシャツをつくろう」

というのに行ってきました。公民館で「手描き友禅教室」を開いている先生と生徒さんに

教えていただきました。

私も見学させてもらいました。。なるべく口を出さないようにNG・・・

Tシャツの中に厚紙をいれ、チャコペーパーで図案をTシャツに写し、

それを筆でなぞって絵付けをしていきます。

手描き友禅



なかなか根気のいる作業でした。はっきりいって筆の使い方が悪い子は難しそうܤ

お母さんが書いている子もӤä・・・

娘はこちらがイライラ५するほど(してはいけませんが)丁寧に頑張っていました


先生たちに誉められちょっぴり鼻高々。。。それでも、はみだしちゃいました。

出来上がりはこんな感じ

オリジナルTシャツ


どこがオリジナルかって矢印の所ää・・・

これって、乾かすだけで洗っても落ちないんだって・・

先生が着てらっしゃったTシャツはキキョウの花の絵で素敵でした。。。

参加費は100円でした。

夏の自由工作にオリジナルTシャツなんてどうですか?



おすすめ商品
 夏休みの宿題に!Tシャツやカバンをかわいくデコしてみませんかvv【ぺんてる】FabricFun布描きくれよん(16色)
¥651
世界にたった一つ、自分だけのTシャツを!!Born to Create Tシャツデザインキット【キッズ・ベビーに安心なおもちゃ・玩具】対象年齢 2才、3才内祝い、出産祝いのギフトにお薦め!【楽ギフ_包装選択】 【子ども手当】 【10P13jul10】
¥3780
アイロン不要!描くだけで簡単に染められる布用絵の具。ファブリックファン 布描きえのぐ スタンダード16色
¥2100
染料【ハマナカ】H411-126布用染めペン8色セット
¥1596
マービー布用ペン 12色セット 布描きしましょ 02P02aug10
¥3528
*布描きしましょ・ふくらむ絵具*マービー ふくらむマーカー6B中間色セット
¥1764
(KU)シャチハタ Artline 布描きマーカー蛍光・パステル色セット
¥1260
布描きにも使えます『馬毛画筆(丸0号・平4号・丸6号)3本セット』 ※メール便対応商品
¥470
60%OFF!2枚までメール便OK 160円~丈夫な新色追加で48色揃った人気No.1のキッズTシャツです。デコTのベースにも最適です♪【55%OFF! 2枚までメール便発送可能/ 20,000着突破!伝説のTシャツ!デコTのベースにも最適♪】無地Tシャツ キッズ 5942-02 6.2oz Kids Tシャツ/United Athle(ユナイテッド アスレ)10P13jul10
¥475



子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる