かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

日清食品「トムソーヤスクールin広島」当選!参加中です!自由工作のヒントがあるかも

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

小4の娘あーちゃんは、ただいま

「トムソーヤースクールin広島」
然の家でおもいっきり遊ぼう!

イズミ・ゆめタウン日清食品グループ共同企画に参加中です

4年生からが対象なので、一年生のときからずーっと待ってたんですよね。

HPを見てみると、120名の募集で800通の応募があったそうです。Ӥä

私は2枚出しました。とってもうれしいです


台風が心配でしたが、なんとか今日は大丈夫そうですね。

11日から13日の二泊三日です。



昨日はインスタントラーメン発明記念館から機材を持ち込んで、

手作りチキンラーメン顼を作ったようです。

そのあと、手すきではがきを作ります。

夜は「きも試し」(これは雨で中止だったかも・・・聞けないので分かりませんが)



今日は「カヌー」「ルアーフィッシング」「ゆめタウンで夕食の材料の買出し」

「アウトドアクッキング」「ゲーム大会」




明日は毛利元就の「郡山城」跡でオリエンテーリング・・などなど盛りだくさん!



写真がないからつまんないなーס 初めての経験と初めて出会うお友達・・・

たくましくなって帰ってきてねーޥ

アウトドア 紙すき
 子どもと楽しむ!親子のアウトドア遊び
¥1365
親子で楽しむアウトドア
¥1260
親子で楽しむアウトドア料理
¥1313
親子で楽しむルアーづり入門〔新装版〕
¥945
キャンプに連れて行く親は、子供を伸ばす!
¥1365
紙すきセット(ハガキサイズ)02P02aug10
¥483
[体験学習教材]牛乳パックをリサイクルしてオリジナル「はがき」を作っちゃおう紙すき木枠・すだれセット はがき判
¥1470
[体験学習教材]紙すき原料リサイクル紙原料パルプ4種セット
¥5250
環境にやさしい手芸(手づくりの紙すきキット・アルテ)【ジャパンアート】草紙草愛・紙漉き用漉き型7種類セット
¥2793


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ