かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

簡単イチゴババロア~ちょっぴり痛んだ苺もおいしく変身

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


簡単イチゴババロア
苺のババロア

料理名:苺のババロア
作者:nonky_k

■材料(4~8人分)
苺 / 1パック(約300g)
低脂肪牛乳(牛乳) / 200CC
砂糖 / 80グラム
粉ゼラチン / 10グラム
水 / 大さじ6
生クリーム / 100CC

■レシピを考えた人のコメント
ちょっと痛んだ安い苺も
おいしいババロアに変身


もう10年位前から苺の季節になると作ってますね。

見切り品とか50円引きとかの苺を使います。

植物性生クリームでもおいしくできますよ。トランス脂肪酸が気になるけど・・・

意外と濃厚な感じになります。。

おすすめ商品
(母の日)母の日限定プレミアムスイーツ いちごとフランボワーズのカーネーション・アントルメ
¥2200
大切な記念日やプレゼントにとってもかわいいまるごといちごダブルムース・ズコットタイプ【smtb-TD】【tohoku】
¥3150
とってもかわいいまるごといちごケーキ1000個突破記念!いちごケーキスペシャル!いつもキュートな『べりぃ』ちゃん
¥3150
【大人気】ハートのショコラブラン【直径15cm】ホワイトチョコレートと木苺のムース【あす楽対応】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】【誕生日祝い】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】母の日も♪
¥2800
いちごババロア サイズ:10cmφ
¥609
ミントババロア サイズ:10cmφ
¥609
マザーグースの森♪野いちごベリーババロアケーキマグネット
¥380
ババロア・ム-ス・プリン・ゼリ-
¥980
一人で学べるとびきりのおいしさのババロア
¥2625


Template:**moep**  Material:アップル パイン


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ