かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ペラペラ用紙の通知表。宿題またまた少なすぎー科学研究しなくていいんだー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日は懇談の日、通知表をもらいに行きました。

今年からペラペラのB4の紙に印刷されていて、印鑑を押して返さなくてもいいんだそうです

3学期はしっかりとした紙をくれるみたいですけど・・・

夏休みの宿題は少なくて、

出来る子は自主勉強(本当の意味で自主勉)をすればいいそうです。

宿題じゃなかったらやらないよー狼・・教科書で復習すればいいか・・・

しかも「科学研究」と「新聞つくり」どちらかでいいんだってӤä

四年のときはどちらもしたし、宿題プリントも倍ありました。。。

「科学研究」やるわけないじゃん・・・「新聞つくり」は昨年、をいただきました。

今年もはりきってます。

あとは「貯金箱」初めて作る気になってます。

あれって学校で各学年1個を選んで出すんですね。人数多いと選ぶの大変ですね。

おすすめ商品
小学生の学力は「教科書」中心学習でグングン伸びる!
¥1470
夏休み1学期の復習ドリル国語と算数小学5年生
¥567
くもんの夏休み復習ドリル小学5年生国語と算数 夏休み3大ふろくつき! (単行本・ムック) / くもん出版
¥567
夏休みドリル 1学期の算数・国語を全部復習 小学5年 (単行本・ムック) / 長嶋清/監修 野村啓子/指導 黒澤寿美/指導
¥567
ネンドdeドレス貯金箱(090597)
¥926
科学じかけの貯金箱自由研究book
¥1470
しかけがいっぱいの手作り貯金箱 飛び出る!回る!伸びる!音がする!… 作り方も詳しく解説 (レディブティックシリーズ) (単行本・ムック) / ブティック社
¥900
夏休み工作アイデア貯金箱
¥790
オモシロ貯金箱作っちゃおう!
¥800



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる