かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

水族館バックヤードツアー&こども美術館のゲーム展 あーちゃん体験

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は娘あーちゃんは中国新聞主催のこどもバスツアーХ

しまね海洋館アクアス」と「浜田市世界こども美術館」

に行って来ました。

とーーっても楽しかったޥらしいので紹介します。

「アクアス」http://www.aquas.or.jp/)は白イルカがいる水族館

で昨年赤ちゃんも生まれました。

そこでクイズラリーをしながら館内を見学し、

バックヤードツアーでは飼育係の仕事現場を探検(夏休みはほぼ毎日やってるみたいです)

となりの「アクアスランド」という全国最大規模の遊具があるところで遊び、

そのあと千畳苑



特製海鮮丼(イカリング白身魚のフライなどというのが笑える)を食べます

そして浜田市世界こども美術館」http://hamada-kodomo.art.coocan.jp/)では、

今開催されている「芸夢・ゲーム展」で遊びます。

これが楽しかったようです

ワークショップで万華鏡つくり

P1020509.JPG


すぐすぐ近くに海もあるし、家族旅行にどうですか?

楽天で宿をさがす

¥480
¥480



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる