かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

カステララスク♪ はちみつカステラで・・・オーブンorレンジ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちみつカステラをもらったので一度作ってみたかったカステララスク作りました

オーブンで焼くかレンジでチンか・・・

両方作った方のブログを見つけ、オーブンで作ったほうがおいしかったとあったので

私もオーブンで130℃で13分焼いてみました

P1020661.JPG

ところがこのカステラかなりしっとりで、まだまだの感じだったので

もう5分焼いてみることに・・・そしたら、ちょびっと焦げてきたーーーå

かなり糖分もあるしね・・・それでもカリッとしなさそうだったので

結局レンジで600ワットで1分30秒・・・冷めるといい感じにサクサク!!

娘あーちゃんは「コレ何ーーー!おいしい!ラスクの方がいい!」と絶賛でした

おすすめ商品
マザーグースの森♪野いちご木のおままごと【ご当地シリーズ】長崎カステラ3色セット
¥680
マザーガーデン・マザーグースの森野いちご木のおままごと<なごみ和菓子詰め合わせ缶>
¥2200
ドラえもんレンジDE鈴カステラ
¥1732
ミニチュアフード/パン ベーカリー16 カステラパン[BK-16] 【12個セット/木製トレイ付】【あす楽対応】【Ekiden02P07Sep11】【駅伝_中_四】
¥319
ラスク専門店1番の人気!カステラで出来た【カステララスク】プレーン【お取り寄せスイーツ】Ekiden10P07Sep11
¥450
【日本製】 よくばりラスク&チップスメーカー
¥263
[長崎限定]カステラでだららんリラックマ《vol.2》 ねつけ
¥472
[長崎限定]カステラ ミッキーマウス〔dis〕 ビーズストラップ
¥472
[長崎限定]カステラ ケアベア ビーズストラップ
¥420


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる