かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ホームベーカリーで☆サクふわドーナツさめるとモチッ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホームベーカリーで☆サクふわドーナツさめるとモチッ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900004212/

P1020721.JPG

いろいろなレシピを参考に考えてみましたޥ

クッキーなどをサクッとさせるショートニング・・

微妙に残っていたのでちょうどよいと思い使ってみたら大正解!!

まるでてんぷらを食べたときの音が!?サクッてしました

娘あーちゃんが初めて食べる食感におどろき「これドーナツだって・・

時間を置いて食べた旦那は「モッチモチ」と言ってました

ショートニングはトランスファットフリーを使っています。

それと牛乳が無かったのでスキムミルク使いました。

HBがあるご家庭ならきっとあるでしょ!?

ドーナツのおもちゃとレシピ本
マザーガーデンおままごと【訳あり】野苺おままごとドーナツ チョコ
¥200
【Erzi/エリツィー】穴あきドーナツドイツ製おままごと
¥525
ままごと ハローキティ【ビッグドーナツボックス】ダイワトーイ
¥1575
ままごとトイローヤルスイートスイーツ「チョコレートパフェ&ドーナツセット」
¥2051
ミスタードーナツへようこそ 【税込】 タカラトミー [リカ ミスタードーナツ ヨウコソ]【返品種別B】/※ポイント3倍は 9/26am9:59迄
¥2750
【バーゲン本】 ドーナツの本
¥500
ドーナツ&チュロス 外はサクッ、中はもちっ (単行本・ムック) / 黒川愉子/著
¥1050
ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77
¥1260
南青山「アニバーサリー」ふんわり、さくさくとっておきのドーナツ (単行本・ムック) / 本橋雅人/著
¥1260


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる