かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

しょうがパウンドケーキ&トーストしょうが♪初めてのしょうがスイーツ クックより

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日作った新ショウガのはちみつ煮でパウンドケーキを作りました。

クックパッドレシピID :695621 新生姜はちみつ煮☆パウンドケーキ2vr.

生クリームで作りました。

P1020882.JPG

うまいです!プチプチゴマもいいかんじ。

実はケーキを作る前はおいしいのかなぁと思ってたのでまずはトーストで試してみました。

P1020880_picnik.jpg

作りたてはちょっとピリッとした新ショウガが辛味がなくなってました

そして、うま~だったのでケーキに挑戦したのでした。新ショウガまた来年もらおう!


しょうがのスイーツ・・・永谷園がレシピ本だすんだぁ

おすすめ商品
しょうがスイーツ(仮)
¥1260
スィート・ジンジャー(しょがスライスのシロップづけ)
¥630
ショウガケーキ【のし紙可】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 【生姜パウンドケーキ】【ノンバター】【京都の和菓子】【日持ち1週間以上 ギフト】【のし名入れ】
¥1300
柚子と生姜のパウンドケーキ(レギュラーサイズ)
¥1200
しょうが ジェラート 140ml・カップ
¥310
eL cafe(エルカフェ)のジンジャーシフォン
¥1575
いきなり黄金伝説AKB48が食べたのはコレ!瓶詰めプリン☆ジンジャーミルクプリン(6個)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【10P27Oct11】
¥3129
聖ジンジャップル(リンゴと生姜のクリスマスケーキ)(15cmホール/冷凍便/送料別)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛名】【楽ギフ_メッセ入力】
¥3100
黒糖とジンジャーのクグロフ
¥1000


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる