かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ひろしま菓子博★子供と行くなら。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

広島の菓子博へ娘あーちゃんと行ってきましたよ。広島駅から路面電車

原爆ドーム前でおりたらいいと思います。10時開園になってますが

9時半ごろには繰り上げられましたよ。もうすでにたくさんの人。。。

できるだけ早く行ったほうがいいです。子供さんが行くならお菓子ランド

行かないと面白くないと思うのでがんばってください!日よけ対策必須!

お菓子ランドはすごく混むので、メインゲートから入ったらダッシュ!!

私たちは入りませんでしたが。。3時間待ちの時もありました。

私たちはまずお菓子めぐり館の前で10時から無料配布されるお菓子目当てで

少し並びました。。1000個配布と公式HPにあります。

場所などもHPにあるのでチェックをおすすめ菓子博2013

スイーツ姫がお出迎え。。この前にメインゲート入って右にかしなり君と

スイーツ姫がいて、写真撮れる感じだったけど、並ぶのを優先しました。

kako-eM6cBvYsdoAXngAO.jpg

もらったお菓子。。何種類かあったみたいです。。あまーい。。

EFXAleGJM0Z1mwK1367219544_1367219611.jpg

お菓子めぐり館は県別にいろんなお菓子の展示(販売は少しです)

s8GSqprZKCwBliF1367219169_1367219204.jpg

このあとお菓子の工場でもみじ饅頭の手焼きの見学。。

kako-5tojMKu1fPvZZEgO.jpg

もみじまんじゅうもいただきました(これもHPに書いてありました)

kako-FAzbzWk7uRVpZUDW.jpg

このあとシンボルゾーンで、お菓子でつくった厳島神社などを見ました

撮影禁止です。。でも観客席からなら撮ってる人いました

厳島神社に入る巫女さんたちの人形の中に一人だけ

かわいくこちらを向いているのは矢口真里さん人形ですよ。

フジテレビ「ミエルミライ」でプレゼンしてました

ここも早めに行かないと相当並びます。。。

会場の通り道にマジパンでつくったケーキがたくさん展示してあります!

GmNkTCs3R2unvQN1367225269_1367225302.jpg

そのあと、憩いのゾーン「千福」でレモン酒ソフト 不思議な味。。

QsKKvc6SgHXi7Bo1367218858_1367218959.png

呉名物細うどん入りカレーパン(揚げパンではない)200円は高い!

sPNyaTGE_xbuxva1367219296_1367219429.jpg

でも、もうおなかすいてしょうがないので買いました

これはシンボルゾーン休憩所入り口にある自販機にあったゼリー入り飲料

おいしかったです

OHoYjxgWuSJK2hc1367219680_1367219691.jpg

食べるのは一旦出てどこかで食べて再入場もありかな

200円のスクラッチ。。10万円が期間中で60本あるらしい。。

私は当然はずれ。。近くの人5000円当たった!!

yrJ2PiG8iMizlbp1367219993_1367220951.jpg

全国お菓子バザールはすごい人。。たぶん狭いから。。。

試食って書いてあるけどできるのかな?HPで見て特に欲しいものが無かったので

私たちはスルー。広島と世界のお菓子バザールは少しすいていたので

行ってみました。最近広島といえばレモンなのね。。。

kako-6cJggRjyiK1mvHNx.jpg

おみやげにレモン大福。。。こんなもんかな。。。

kako-b90UZxwXe3M1FOJf.jpg

これすごくかわいい。えーーӤäかしなり君とスイーツ姫のセットもあったのね

6種セットしか知らなくて高いからあきらめてたのに。。。

開園から4時間で売り切れてました!!

jdqlyfUqpxy8U431367219779_1367219843.jpg

会場が狭いので、並ばないのならもう見るところ無いし、疲れたので終了!

14時前に会場を後にしました。菓子博20133,4,5日は気をつけて。。。

フラワーフェスティバル2013が開催されるのでそうとう人が。。

おしい!広島県 おしいは、おいしいの、一歩手前。


¥1050
¥945
¥1820


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる