かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

入園・入学準備☆お名前シール+シャチハタみたいなお名前スタンプ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

入園・入学準備の季節がやってきました!

わが子もお世話になったのが「お名前シール」

こどもちゃれんじを取っていたので、しまじろうのシールを使ってました

字があまりうまくないので重宝しましたね。

たくさんあったので、子供がちょっと大きくなったら、左側のしまじろうの部分を切り取って使ってました

靴下やパンツまで名前書かないといけませんでしたが、アイロンシールは持ってなかったので

書いてましたが、布のほうがうまくかけないんですよねー

入学しても衣服に名前は書いてましたね。6年の修学旅行も下着に名前書いてくださいって言われました

ちゃんと検査もされるんですよ。(よその学校はどうか分かりませんが)

お名前スタンプがよさそうですね

シャチハタ形式のスタンプは簡単でよさそうですね。(使ったこと無いから分からないけど。。)

意外と大きくなっても、絵柄によっては使えそうですね。