かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

japonism バッグ 丸底トートバッグにリメイク&ジャポな布

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嵐さんのjaponism のでっかいバッグを、やっとリメイクしました

とりあえず出来上がり。。。

DSCN1006.jpg

横幅を小さくして、高さは図案を活かしたかったのでそのまま(なのでちょい縦長)自立しない。。。

ペラペラだったので中袋を帆布11号白でつくりました。 ポケット、持ち手はそのまま流用

DSCN1007.jpg

裏はjaponismの文字が真ん中に来るように・・

DSCN1008.jpg

底は楕円形 底も帆布11号白 そこには接着芯をつけた。しっかりタイプだったのにそうでもない。。。

持ち手が危うい。。。( ´∀` )

結構かわいくできたなーーー 底をつけるのが初心者には難しいけど底なので、ごまかせます

マグネットボタンをつけようと思ったんだけど、万が一アリーナツアー当たって、

デジタルチケット来た場合、ケータイおかしくなったらいけないからねー 全部万が一ですけどね

作り方と型紙はこちらのサイトを参考にしました。うねうねごろごろ

次は余った布でエコバッグをつくりたいと思います こんなやつ

なかなか千鳥格子は派手ですねー

¥105
¥62
¥62
¥597
¥81
¥105
¥65
¥108
¥105
¥86
¥135
¥62