かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

キッチンエイドのフープロ3.5Cでチキンナゲット作ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

フープロ届きました!容量700ml

やっぱ、小さいかな。。どうかな?

f:id:mokkun49:20210316221857j:plain

コード引っ張って出そうとして、え?・・

ここに収納してあるのかーーーー何か見たことあるぞーーー

レトロやーーー

f:id:mokkun49:20210316221835j:image

分解して洗って セット!

フープロといえば、チキンナゲット と思う私。。

早速作ってみました

胸肉でチキンナゲット

えっと、お肉は227グラムまで。。って?!700じゃないのか!!

分けて入れないといけないのか。まあ300ぐらいなら大丈夫でしょ。

(ホントはだめですよ)

4人分が600グラムのレシピだったので半分ずつ入れました

2回くらいならまあ許容範囲 お肉をミンチにすることはあまりないだろうし

野菜や果物 クッキー・クラッカーなどは700mlまでなので👍👌

たのしーーー あっという間にミンチだ!

包丁でやるより二回フープロに入れるほうが楽

f:id:mokkun49:20210316221847j:image

レシピはトップに出てきたこれ

Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy

ちなみにキャノーラ油が無くなって米油で唐揚げをしたときから

米油にハマッちゃいました。臭いはないし、油っこくないし

ちょっと高いけど少ない油であげてもカラッと揚がる!

もう戻れません・・・揚げ物増えそうで怖い・・

KitchenAid キッチンエイド 9KFC3516-IC ミニフードプロセッサー