かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

辛口レビュー追記ありアイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー(モップ付き)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初コードレスクリーナーレポートです。

なんせ初めてのコードレススティッククリーナーなので

他の製品と比較できません 

アイリスオーヤマサイクロン式スティッククリーナー(モップ付き)

の感想です 2回目使っての感想を赤で書いてます

 

いつも掃除機は週末にかけるので昨日寝る前に充電器を差しておきました

f:id:mokkun49:20210626151223j:plain

モップはホントは入れ方逆ですが旦那がこう入れたいと言うので。。。

理由は聞きましたが・・は???だったけどうるさいのでこのままで。。

そして、別にモップ付きじゃなくてよかったのに

間違えて買ったっていうオチですが感想いきます

旦那は誰がこれに決めたん?!と自虐的にいっております

感想

  • 重いです。今まで普通のコード式を使ってたので腕が痛い。。たぶん動かし方も慣れてなくて無駄な動きというか、今までと同じ様に動かしていたからだと思います 本体とフロアヘッド (パイプ バッテリー含め2.2キロ)これくらいたり前な感じですか? 掃除時間は25分くらいでした
  • やっぱり重い!無駄な動きはこのクリーナのせいだった!全然思うように動いてくれないです。ストレスたまりまくり
  • カーペットはターボじゃないと髪の毛吸わないです。フローリングはまあ標準でいいか。。ターボで連続使用17分 標準だと45分なので充分かな
  • 標準だとフローリングも全然髪の毛もゴミもとれてない 何回かすわせればとれるんだろうけどストレス
  • ダストカップはボタンを押すと底が開いてゴミ出しは楽
  • ヘッドが横にスライドしないので壁際が掃除しづらい
  • 今まではコードを3回差し替えてたのでそれは楽になりました でっかい本体を壁にぶつけながら掃除してたのでねW 2階専用になりました
  • モップはまあ付いてるから使うか・・吸込口に入れても完全にゴミが取れるわけじゃなさそうです ウェーブ愛用者なので戻ります

まとめ

全くおすすめできません

結局2階専用になりました 比較的ゴミも少ないしコードの差し替えは2階のみなので。。

もっと軽いのがいいけど高額になるか。。慣れるかどうかが問題です

やっぱり重い ゴミがとれないから何回も滑らすので余計重い

壁際のごみが取れにくい 取れない

ダストカップのごみ捨ては簡単

お手入れはまだしてないのでまだわからないけど水洗いできます

ダイソンみたいな高額なの買って4年で壊れたら嫌なんだよね。。。

 買ったやつ 15000円くらいでした

 

 そして最新のは軽いぞ! いやゴミ吸わなかったら意味ないやろ

ということでリンク外しました 安くていいもんなんかないのか。

これくらい出せよって話? これ横に滑る?

32,780

 


21%OFF【期間限定価格】11日23:59まで!ダイソン Dyson V7 Slim サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV11SLM 軽量モデル