かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ずぼら&おおざっぱーの掃除機選び 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

掃除機選び

今日はお休みだったので家電屋さんに行ってきました

目当ては 以前言ってた洗濯機ではなく掃除機!

 私の条件

優先順位はひとそれぞれ そして時には変わるよね

スティック型コードレスかキャニスターか

まあスティック型一択だよね

もういいかげんコードレスにしたいーーーーー!

何回コード抜き差しせんといけんのじゃー😤

キャニスタークッソ熱い空気でてくるしもう限界じゃ

家建ててすぐこんなことになってるし🥶

f:id:mokkun49:20200622203439j:plain

傷ついた壁

紙パックかサイクロンか

アイリスオーヤマの紙パックのやつみたけど

めんどくさっ 小さいし サイクロンやな

モーターが上か下か

下のほうが軽く感じるけど、

奥のほう掃除機入らないとこあるよね だから上だね

ヘッド部分

大きすぎず薄くて横にもくるっと向くこと これ絶対!

お手入れ簡単

まあこれは当たり前 しょっちゅうやるわけではないけどね

着脱式親子ノズル試してみた

そんなことを思いながら置いてある掃除機を試していました

そしたら吸込口をたったまま着脱して

すき間に入れられるやつあるじゃん

おおーーー私ノズル変えたこと5年に一回くらいしかないからね

これならたったまま外してそのまますき間が掃除できるじゃん

まあそれさえするかどうかわからんけど

シャープとパナソニックがその仕様になってるので

試してみる パナ外すの簡単だけどつけるのむずっ 

カチッといかないのよ これはシャープかな 

とりあえず今日の結論 

シャープのアクティブ エアー シリーズの二つのどちらかに決めようと思います

どちらもバッテリー2個 高い方が400グラム重いけどハイパワーってこと

たぶん安いやつになると思うなー

¥51789
¥39710

 

 買ったらレビューしまーす