かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

イハダクリアローションとエリクシールブライトニング使ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

また化粧水買ってしまった。。左のイハダが新入りです。

 

 

キュレルのエイジングラインの化粧水がしっくりこない。。

 

イハダ しっとり薬用美白化粧水

どうにも肌が敏感肌よりで。。まあレチノール(トレチノイン酸)してるからしょうがないのか。

トゥヴェール アクアナノライズジェル3がなくなったので トゥヴェール レチノショット 0.1にレベルアップする前にいい化粧水見つけたい。。

で、ドラストでも買える評判の良いイハダの美白の方を買ってみました。

感想

始めた日の感想。めっちゃいいじゃん!ぐんぐん吸い込むーーー(どんだけ肌の状態悪かったのか)次の日の朝めっちゃツルツルーーーー。

ちょっとくすみ無くなってるーーーと、感動しまくりましたよ。

しっとりタイプだけどパシャパシャ系で私の好きなテクスチャー!

すーーっと肌に馴染むではないか。調べたらアクアインプールという資生堂の独自成分が肌なじみを良くしてるんですね。他にも効果ありそう。

プチプラに普通に配合されてるわ。。イハダは敏感肌用なのでアルコールなどがフリーですね。ちょっとした赤みも引きました。手でつけることを推奨。

 

エリクシールブライトニング

そしてまだ使用してなかったエリクシールのお試しやっと使ってみました。

初日、うわっ香料のにおいと思いましたがすぐに慣れました。

うん、使用感は悪くない。4MSK入ってて他にもいろいろ入ってて、

美白効果はこちらのがありそう。。期待値はこちらのほうがある。

価格はイハダの倍まではいかない。けど一回の量が結構多い。コットン推奨。

うーーん悩む。くすみは今のところ劇的に無くなってはない。

「乾燥による小ジワを目立たなくします。(効能評価試験済み) 」とありますが

イハダよりは私は乾燥します。。あ、エタノール入ってるわ。やっぱりだめかぁ。

お試しを使い切って、次にイハダを使い切ったところで考えよう。

送料無料です↓ 


ブライトニング トライアルセット WT 2 ta/エリクシール ホワイト(ELIXIR WHITE)
 

キュレルエイジングケア 

某薬剤師さん推しのキュレルエイジングケアの化粧水はジェルなんです。全然肌に入っていかないし、べたつく。。セラミドはべたつく商品多いんだよな。しばらく使ったけどくすみも乾燥もそこまで改善しないのでリピはないけど使わなきゃ。。

 

Q10メガ割で買ったもの

まだ届いてないけど、メガ割中なのでご紹介

女工場のアイクリーム よさげーーー 

[Qoo10] ビフィダバイオームアイクリーム30ml

WWW.QOO10.JP

 もう一つあるけどそちらはターンオーバーを促す系なのでやめておいた。↓ 

 

[Qoo10] リニューアル再発売!_4GFアイクリーム

 

WWW.QOO10.JP

次に買いたい美容液 今更感のガラクナイアシン美容液

もう公式ショップは売り切れてるので今回は諦めました。他で信用できるのはアットコスメかな


「 ポイント10倍 3月10日」 魔女工場(MANYO FACTORY) ガラクナイアシン2.0エッセンス 50ml 美容液 アットコスメ