かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

アラフィフ使ってよかったスキンケア オイルとアイクリーム他

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

良いオイル見つけました。

最近オイル美容というのをよく目に、耳にします。

何をやっても乾燥する人はオイル美容を試してみてって感じで。。

でも精油とか合わなかったらなぁとか逆にニキビとかできたら嫌だなぁと思い躊躇してたんですが、色々調べて皮脂を補うという点で皮脂を模倣したというヒューマノイルというものを使ってみることにしました。

ヒューマノイル

ミニサイズ40ml1000円 私はアットコスメ楽天店で買いました。

私の使用方法

まず入浴または洗顔後すぐに化粧水を一回分塗ります。私はアクアレーベルの赤を使用中(詰め替えもこの度買いました)

その後、ヒューマノイルを5滴(というか5振り)手のひらに広げて顔にプッシュ。

(公式では2、3滴)そしてまた化粧水を2、3回重ね塗り。

最初ぬるっとしますが、浸透していきます。そのあと美容液(私はガラクナイアシン2.0エッセンス)または(ミシャVCエッセンス日本処方)

乳液(ケアセラAP)アイクリーム になります。お肌つやんつやんになってびっくり。

その後も油浮きとかしないし、メイクも崩れないし乾燥も気にならなかったので続けてみようと思います。

クリームじゃ油分って補われないのかな?洗顔やクレンジングで皮脂のとりすぎなのかな。でもオイルクレンジングで素早く落としたいし、毛穴の黒ずみはなくなったのでマニョのピュアクレンジングははずせないです。

アットコスメ楽天


「ポイント10倍 12月1日」 ナノエッグ ヒューマノイル スキンオイル 本体 40mL ボディオイル アットコスメ 正規品
 

楽天に公式ショップもあります。他の製品も気になりますね


【初回限定】【お一人様1点限り】オイル ヒューマノイル 40mL【ナノエッグ公式】 肌にやさしい全身用保湿オイル 皮脂にない成分は不使用 -
 

ペプチドボリュームリニューステライトアイクリーム

 ポーラのBAアイクリームはとても良かったけどやめたらまたシワが出てきた。。

一生ポーラを使えるわけはないので探してこちらを試してみることにしました

[Qoo10] [公式] ペプチドボリュームリニューステ

WWW.QOO10.JP

 ペプチドーーー劇的に良くなるわけではない。二、三日後ぐらいからなんとなくシワが薄くなったような気がする。こっくり系なので手の甲で伸ばしてから塗る。刺激もなく気持ちいい。1本使い終わってからリピするか判断します。ミノンのアイクリームとか豆乳イソフラボンとか試してないし(セザンヌは安すぎ?)

レチノール シカ リペア セラム ミシャビタシープラス

半年ぶりのレチノール製品。。レチノショットはもう変質してるだろうし私はもうちょっと優しいのから始めようということで今更のイニスフリーのレチシカです。

実はこの度のメガ割で買ったのではないけれどタイミング的には使い始めて5回目くらいです。これでも使い始めは赤くなったので間隔あけて使っています。でもこの前間違えてミシャのVCエッセンスを塗ったあとにレチシカ塗っても大丈夫だったのでどちらも優しい処方なんですね。

[Qoo10] 【国内発送】 公式ショップ レチノール

WWW.QOO10.JP

 ミシャの美容液なくなったらメラノCCのしっとり化粧水をアクアレーベル赤の化粧水とダブル使いしようと思ってるんだけどメラノCCの方がきつそうだわね。どうしよう。。冬の間はミシャのビタシープラスでいいかもね 

楽天


MISSHA公式 ミシャ ビタシープラス 美容液 30ml【日本処方】
 

 

楽天コスメ館 送料無料 日本処方

ミシャ ビタシープラス 美容液(30ml)【ミシャ(MISSHA)】

 

まとめ

何をやっても乾燥してしまう肌に皮脂に似た成分のオイルを塗ってみたらしっとりつやつやになりました!