かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

乙女椿など、我が家の常緑さん。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっと乙女椿が咲きました。。この椿は開花期が遅いのですが、

ヤキモキしました。。。バラみたいに重なっててかわいいɤɤϡ

乙女椿

考えてみると我が家には常緑の子達がたくさんいます。。ずぼらなガーデナーということが

よくわかりますねぇ。。。掃除が嫌なんですねぇ。。。葉が落ちないわけではないけど

少しずつ落ちるのでらくちんです。というより何もしてないんですけど。。。

乙女椿のほかは常緑ヤマボウシ月光ーこれは葉が大きいのでちゃんととらないと

枯葉だらけになります。

常緑ヤマボウシ月光

シマトネリコにブルーアイス、シルバープリペッドにラベンダー・カルーナ

サントリナグリーン・ローズマリー・・・常緑の木です。。こちらを見てね


他にはイオニマス(西洋マサキ)、アジュガ、芝桜、ヘデラ(アイビー)

クレマチス(カルトマニージョー)ツルニチニチソウクリスマスローズ

ナデシコ・・くらいですね。


イオニマス

新芽が鮮やかな黄色です。

今常緑の子で花が咲いているのは乙女椿と芝桜、クリスマスローズアセビ

ツルニチニチソウナデシコローズマリーです。

ローズマリーは冬も咲いていました。

ローズマリー ピンク

芝桜
斑入りアセビ

新芽がきれいです。。花はすずらんみたいです。。

ナデシコさくら

庭は、ほぼ宿根草と球根ですねぇ。。。


もうすぐアジュガとラベンダー(わたぼうし)クレマチスが咲きそうです。。。ޥ


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る