かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

夏休みの宿題。。科学研究に、新聞つくり。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日で一学期も終わりです。昨日、夏休みの宿題は何があるのかを書いたプリントを

もらってきました。

夏休み帳(ドリルみたいなもの)と、科学研究、漢字ドリル計算ドリル、読書5冊以上

プリント10枚、一行日記、習字「大」「日」、

絵画・工作・新聞作り」のうち、いづれかひとつだそうです。

あーちゃんは新聞を作りたいそうです。19日、20日と旅行に行くのですが

そのときのことを書きたいそうです。宿の方にインタビューもするそうな。。。

いろいろ考えてるみたいです。いつのまにそんなことできるようになったの・・・

科学研究は、

と定期購読をしている三年の科学の付録をつかって(【年間購読 学研科学】  

やるそうです。自由研究じゃなくて、科学研究だそうです。

科学じゃないといけないんだ。。。それはいいけど、一人でできるかなぁ。。

そうそう!あーちゃんの学校は読書感想文Ρは必須じゃありません。。

あれってうそ臭いと思うんですよね。本も決まってるし。。。よかったよかったää


新聞いろいろ
 自由研究が楽しくできるシリーズです。 サクラ 自由研究 かべ新聞づくり  夏休み自由研究 KZ-WA
¥315
買回ポイント最大10倍(7/17 9:59までエントリ)ピープル なめても安心 赤ちゃん専用新聞 大判
¥930
買回ポイント最大10倍(7/17 9:59までエントリ)ピープル なめても安心 赤ちゃん専用新聞 第2版
¥360
英字新聞読んじゃうスーパーベビー?!スマイルラボ ニュースペーパークシャクシャにして遊んでね♪
¥1575
ハローキティ】 サンリオ いちご新聞2009年4月号
¥210
名入れお祝い新聞 お仕立券
¥2730
サンドイッチナプキン(英字新聞ホワイト)【PUP090713MJ10】
¥260
スポーツ新聞風寄せ書き☆メッセージボード☆【PUP090717MJ10】【KBM090717】
¥4200
Rody(ロディ)公式通販イタリア語新聞ラッピングセット
¥150


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる