かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

氷と塩でアイスは。。。気が遠くなります(-_-;)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


子供の学研「三年の科学」の付録で、丼に氷と塩と水を入れて、アイスを作る。。。

というのがあって、全然手をつけてなかったので、やってみることにした。。

NEC_0130.JPG

-18度ぐらいまで下がったå!!
アイスの材料はないので(あったら普通に作ります。。。ä١

濃い目のカルピスで。。。

NEC_0128.JPG

さらさら~・・・・・

プリンで・・・・ぐちゃぐちゃ~

ちーーーっとも、かたまらないじゃないのܤäƤ

時間かければかたまるのかもしれないけど、そんなひまないわۤ


ぐちゃぐちゃプリンを食べてます。。

s_NEC_0127.JPG


考えてみれば、冷凍庫に入れても結構時間かかりますよね。

うーん、他の人はちゃんと作れてるのかしら

塩水は「モールをひたして、結晶をつくってみよう」とあったので

あーちゃんはやったことないのでやってみるか。。。

しかし、夏休みにするようなこと今やってますね。。。

夏休みはハードスケジュールだったもんで。。。ޥ

¥19521


クリックしていただけると嬉しいです人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる