かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

久々にワッフルを焼きました・・が・・・ワッフルいろいろ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワッフル

さくさくっとしたワッフルが食べたかったので、いろいろ探したら、

卵白をあわだてるレシピをいくつか見つけました。

バターを使わず、サラダオイルを使う手軽さに魅かれ、つくってみたけど

一枚目はくっついて大変なことにӤä。。。

やっぱりバター使ってないので風味が。。。

さくっとする部分もあるけど、微妙ܤ。。。

今度はちゃんとした、発酵させるブリュッセルワッフルにしよう。。。

リエージュワッフルもちゃんと手でこねたほうがおいしいですよね。

手抜きはだめってことかぁ。。。

ソースは森永の塩キャラメルと牛乳をお皿に入れてレンジでチンして溶かしたものです

量は適当ですが、これがおいしかったよー

つかえます!!

使ったワッフルメーカーは

¥3480



トップページ更新しました!

クリックしていただけると嬉しいです人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる


ワッフルいろいろ
 スイーツデコ×iPodの新しいスピーカー。
¥8851
木のおままごと
¥380
リカちゃん【ハートヒルズのハートワッフルセット】★廃盤品
¥1554
メール便発送OK!ふわふわワッフル
¥200
ミッキーの形!チョコワッフル・ホワイト 
¥280
ワッフル マグネット
¥399
ワッフル屋さんセット
¥420
ボードヘニッヒ ワッフルアイロン
¥2625
デコ電、ネイルアート
¥210