かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

親子で書き込んで作り上げていく「あなただけの絵本」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

広島発の素敵な本が発売されますϡȡʼ????

絵本のようなノートブックΡのようなこの本は、

親子で書き込んでԤ作り上げていく絵本なんです!



【予約】 親子のきずなを深める サポートブック(仮)




「がんを患うの親から子へ、家族をつなぐ絵本」として注目され、

2009年1月から「中国新聞」にてシリーズ記事として紹介されました。

読者や市民からの反響が日を追うごとに大きくなりӤä

子育て、介護、不況の時代を背景として「絆」をキーワードとした連載記事となりました。

サポートブックより抜粋)

この記事読んでました。。泣いてしまうޤݤこともありました。。ぜひ中国新聞の記事も

ぜひ読んでみてください。イラストがまた素敵なんです!

33ページのこの冊子には、親子の「これまで」や「これから」を見つめてもらうための

質問が20項目ほどあるそうです。

子供が思春期になるころ、お世話になるかも。。。

また忙しくてコミュニケーション不足の方にもいいと思います。



私は、親野智可等さんの本が好きです。

ついでに。。。あーちゃんが「つみきのいえ」を学校から借りてきました。

¥1470


あーちゃんは単純に家族愛の話で泣いてޤݤいましたが・・・

私には、どーにも深すぎて難しい狼・・・というのが感想です。。。


クリックしていただけると嬉しいです人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる