かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

へっ?!キャベツとレタスの違いがわかんない!!衝撃告白!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台所で晩御飯の支度をしていたら、あーちゃんが「クッキングごっこ」をしに

やってきた。。ほうれん草をゆでた湯や、(緑色)米をといだ水、

野菜のヘタなどをつかって遊ぶのです。。。お手伝いじゃないのにシンクにいるので

ちょっと困ってます狼。。。

昨日は夕飯にキャベツを使ったので、芯が残ってました。

それをみて「これってキャベツ?レタス?」と聞いたのです!Ӥä

「えっ!わからんのん?

葉っぱだったらわかるよね。よく千切りで食べるのはキャベツよ!」


首をかしげるあーちゃん。。。あちゃー

てっきりわかってると思っていました。さっそくスーパーで教えましたよ。

一緒にお買い物に行っても、お菓子のところに直行じゃいけませんねぇ。。とほほܤ

y07.gif ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる

キャベツ・レタス・おかいもの
 30%OFF!おままごとパーティークィーン《きってね!》「キャベツ」【04/04 H IN 】
¥330
*NY.SALAD/やさいのようせいのイメージにぴったり。芽キャベツのぬいぐるみ。
¥1890
エリツィー 野菜レタスカラー:グリーン
¥570
*NY.SALAD/やさいのようせいのイメージにぴったり。レタスのぬいぐるみ。
¥1890
いろんなお話が湧いてきそう!パペット・レタス畑のウサギセットぬいぐるみ パペット レタス畑のウサギセット 1006708フォークマニスパペット社製【あす楽対応_関東】他
¥10000
ハローキティ たのしいおかいもの スーパーマーケット
¥1050
郵便局とスーパーマーケットごっこができるごっこあそび(おみせごっこ)02P25Jun09
¥4800
30%OFF!レゴブロックデュプロ5604「スーパーマーケット」【09/06/09 TO】
¥4409
<即日出荷可><32%OFF>おみせでおかいもの おしゃべりいっぱいアンパンマンレジスタ
¥4270