かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

きもかわ・・「こびとづかん」ほんとにオススメか?コビトのおもちゃ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずっと気になってたんです。。この本。。。図書館にあったので借りてみました。

¥1575
★★★★★


この絵どうなんでしょう!?モカワではありません。キモイです。

・・・がおもしろいです。

レビューを見ると案の定、絵を嫌う子どももいるようですNG

お話は「ある朝、草むらの中から飼い犬のガルシアが変なものを見つけてきた。

ヘビの抜け殻みたいな、まるで小さな全身タイツのようなもの…。

じぃじがからかりた“こびとづかん”を頼りに、少年が好奇心と命の大切さを学ぶ・・・


なかなか教訓的なお話でしたよ。これを読んで、

ある子供を思いだしました。。。

その子は夏に捕まえた虫たちを虫かごに入れたまま、餌もやらずに死なせ、

死んだら捨てて、また捕まえる
・・・ということをしてたみたいなんです。

この本読め!ってかんじです。

飼い犬を餓死させるような親だからね。。。

さて、この本の、小学三年生の娘の反応・・・

コビトがでるたびに「きもちわるっ」ۤって。。。でもおもしろがってました。

次はこの本借りようっと

¥1575
★★★★★
¥1575
★★★★★



ただいま品切れですがこびとづかん[DVD]
☆『こびとづかん』のきもかわいいコビト達のキーチェーン☆☆こびとづかん キーチェーン・キー...
もあるみたいです。

なんと公式ホームページもあります。。。検索してみてください。。


こびとのおもちゃいろいろ

¥630
¥7140
¥1338
¥835
¥398
¥2940
¥2520
¥1449
¥1260
¥1161
¥840
¥2415