かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

映画化原作本三本立てー!「告白」「ジーンワルツ」「カラフル」おまけ「少女」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まずは公開中の湊かなえさんの「告白」から

¥650


図書館で19人待ちだったけど意外と早く読めた。。まあ数時間で読めるからね。

実は先に「少女」を読んでいた。。



二つとも面白くはなかった・・・というのは結局私は謎解きが好きなんだなぁ・・・

若者の残酷さ、大人の愚かさを書いていると思うんだけど

読後感は確かによくない狼。けど、なぜかずーっと頭に残っていろいろと考えてる自分がいる

術中にはまったということ


ちなみに「告白」森口先生のとった行動について、絶賛派か否定派か・・・・・・否定派です

松たか子さんのイメージではないなぁ・・・



お次はジーンワルツ」



チーム・バチスタの栄光海堂尊さんの本です

主演は菅野美穂さんで2011年2月公開だそうです。これまたイメージではない・・・

一言でいえば不妊の話・・あまり言うとネタバレになるので。。。

私も不妊治療してたからわかる用語や、感情がありますޤݤ。。。

それにしても突拍子もない。。。なくはないか!?特におもしろくはありませんでした。


次は、森絵都さんの「カラフル」

¥530
¥1575


8/21公開のアニメです。

本自体は99年出版です。

HP見たけど、イメージがå・・・背景がリアルーۤ

じわーっと泣けました。もう主人公のお母さんの歳に近いけどね。ää

なので母の気持ちもわかるぞ。そんで、子どもに対する姿勢を問われている気がします。。

まあ作者はそんな気はなかったと思うけど。。。


それにしてもやっぱりミーハーだわね。映画化ӥǥされる本ばかり読んでるし・・・


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ