かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

我が家の正月遊び・・おじさんの「どうぶつしょうぎ」~花札

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では年末から年始、お決まりの遊びがあります

まず、実家に行くと凧揚げをします。(カイトですが)

一応あげてます。。。

凧揚げ

電線がないところが少なくなりましたからねー こういう場所は貴重です

今日は義姉夫婦の家族がきてトランプ・カルタをしました。

我が家のカルタは

日本のことわざかるた

ずいぶん前に買ったんですが、小3になってやっとやる気になりました。。

いとこが持ってきたのがこれ

101漢字カルタ


カルタ

何を取ればいいのかわかりにくいですが、まあそれがおもしろいかも。。。

そしてもう一つ持ってきてくれたのが


どうぶつしょうぎ【あす楽対応_関東】【楽ギフ_包装】

おじさんたちが、はまってます

NEC_0047.jpg

大人は先手先手を考えるので終わりません。。。

やっぱり子供用です

そして忘れてならないのが「花札」です。。あまり大きな声じゃいえませんが。。。

花札

「ばかばな」(らしい)をやります。。娘は意外と強い。。。

もちろん何もかけませんよ。

明日あたり「百人一首」かな

百人一首

花札百人一首も古いですよー

¥1575
¥1575