かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

また友チョコつくる時期がやってきた。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


そろそろ、娘あーちゃんが友チョコの話をしてきた。。

小学生になってから友チョコをあげています。。

でも同級生の子にはあげてないなぁ。。。

もちろん男の子にも。。

クラスには男の子にあげる子もいるようです。

あーちゃんはお父さんと友達に。。。

今のところ

¥284


を使って簡単にするそうです。

レシピはこちら

バレンタイン特集<浅井商店> 



もうひとつ、チョコのケースを作って、その中にも何かを入れるというもの。。

3年の科学にのってました。。。

アルミケースの中に溶かしたチョコをいれ、上からもう1枚アルミケースをのせて

固まらせるそうです。

今オーブンが壊れてるから、ケーキはムリなのでよかった。。。

中にメッセージが入れられるのがありました。。

これがいいな。。。ドラえもんは。。小さな子に。。。

¥714
¥1050



h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ人気ブログランキングへ

designed by ayu-maya  with テンプレート マスター