かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

バッケンモーツアルトのチョコシュー&ザッハトルテ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チョコシュー


娘あーちゃんが「マカロン」食べたことないというので、スーパーに

買いに行きました。。。なんだか高い割りにおいしそうじゃない。。。

ケーキ屋さんにあるかも。。と寄ってみたけどなかった。。。


広島市に本店があるモーツアルト

結局新発売だというチョコシューを買って帰りました。。

1個189円って高くないですかー!!
チョコクリームはおいしかったけど、高すぎる。。。

しかも私はもうクッキーシューじゃなきゃおいしく感じられなくなっていた!!





ところでモーツアルトザッハトルテが有名ですね

¥1785
¥2100

(定価+クール便210円です)

12年ぐらい前(結婚した頃)だんなが大好きで、お祝い事の時はよく買ってました

が、何年前かなー、10年ぐらい前に値上がりしてて

それでも買ってたべてみたらザッハトルテとは言いがたい普通の

チョコクリームのスポンジケーキのようになっていた。。。

その後一度食べたけど、また変わってて「迷走中」ですかってかんじでした。

今ザッハの試食期間とかで、少しいただいたんです。。。

そしたら「うまー」に戻ってましたよ!!

いつから戻ってたのかな。。。

お値段は少し上がったけどしょうがないですね。。

お店では予約でԥ????ϡハート型のザッハトルテが買えます税込み2940円です

からす麦のクッキーもおいしいです。OK

スフレチーズはいまいちです。。NG


シュークリームいろいろ


¥1953
¥2460
¥262
¥420
¥2500
¥473


h01.gifにほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ