かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

家庭訪問の日に抗議文を連絡帳に書く娘・・・ドキドキするぜ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今日は家庭訪問でした。。。四年生になってクラス替えはありませんが

担任がかわりました。いつも高学年を持っていた年配の男の先生



雨の日の休み時間は読書の時間と決められて、

絵も描いてはいけない、おしゃべりもしてはいけないと言われ

怒っていました。二回ほど続いたので連絡帳に抗議文を書いた娘。。。


(読んでみるときつい言い方だったので、やんわりに変えさせましたが)



帰ってきて、返事を見てみると「もう少し落ち着いたらいいですよ」とのこと。。

ほっとしましたޥ。。家庭訪問でも突っ込まれました。。。



まず自分のことをなんて言ってるかと聞いてきた先生

やっぱり気になるんですね。。。正直に厳しいと答えましたä١。。

厳しいならいいです。。恐いはちょっと。。とおっしゃってましたが。。。



たしかに四年生はギャングエイジなんて言われますよね。。

学級崩壊にならないようにと思ってらっしゃる感じでした



実際学級崩壊させる先生って決まってるんですよねー

何年続けて崩壊させてるんですかって先生ۤɤ֡。。。


おすすめ商品
 野いちご布のおままごとシリーズ♪お姉ちゃんと一緒に学校に行きたいな・・・初めてのランドセルはこちらから♪ご本もたくさん入れて持ってこうね!★SWEET SALE★【マザーグースの森・マザーガーデン】野いちご布おままごとはじめてのランドセル【赤色】
¥3000
かわいいスクールごっこ♪どこでもスクールバス【AH45】
¥5775
4450 特価プレイモービル playmobil イースターラビット ウサギの学校
¥3358
送料込み♪【シルバニア】森のみんなの学校
¥7280
32%OFF!シルバニアS-43「森のとけい台のたのしい学校」
¥5697
◆15%OFF◆トーホー【アンパンマン】ちいさなまち たのしいがっこう
¥848
日本育児 ごっこあそびテント(がっこうごっこ) 2758
¥3480
【CoCoPad/ココパッド】ハローキティのがっこうのいちにち【ココパッド専用ソフト】
¥3280
激安の30%OFF!!おえかきがっこう おえかきデスク 『ラッピング不可』【お取り寄せ】
¥4777