かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

傑作えほんがポップアップになった!ポトン、ポトン!ピュルルッとね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


生協のチラシを見ていたら、おもしろそうなポップアップ絵本礭を見つけました

とびだす!うごく!えほん うんちしたのはだれよ!

です。。ޥ

1993年発行のドイツの絵本が元らしいです

ある日もぐらくんの頭にうんちが落下おこったもぐらくんはナンセンスで奇想天外な事件を、ユーモアたっぷりに描いた絵本。

レビューは賛否両論のようですがポップアップだとおもしろいと思いますよ。

あとうんぴ・うんにょ・うんち・うんご の本は

娘あーちゃんが幼稚園の頃、保健所(だったかな?)から来た方が

食育の中で、このお話をしてくれました。

今でもお腹がゆるいと、うんにょが出たޤݤ・・なんて話しています。。


おすすめ商品
 うんちしたのはだれよ!
¥1995
うんぴ・うんにょ・うんち・うんご
¥1260
みんなうんち
¥945
ひとりでうんちできるかな
¥714
トイレでうんちできたかな?
¥998
まいにちうんち!
¥630
だれがトイレでうんちをするの?
¥945
うんち
¥609
2冊セットで160円お得!(SPB) シリーズひとりでやったねセット(『どろんこ ケロッタン』 + 『ゴンタン うんちっち』)
¥1400


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる