かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

初めての陶芸教室!茶碗とお皿ハート柄だって・・オーブン陶芸?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



今日は「夏休み陶芸教室」へ娘は行ってきました

子供だけなので様子が見れなかったのが残念。。。狼


仕切りのあるプレート皿を作りたかったみたいだけど形はほぼ決まっていたらしく

小さなお皿とお茶碗を作ったそうです。あとは先生が釉を塗って焼くそうです



三週間後に取りに行きます。。お楽しみ。。。わくわくޥ

粘土を持って帰ってと言われ、持って帰ってきましたが


粘土

これどうするの



と思っていたら、旦那が外の溝のひびを埋めるパテ代りにしていましたۤ




黄色い方が赤く仕上がって、黒い方は白く仕上がるそうです。。

(娘情報です。。。)



今は家庭のオーブンでやける粘土があるんですねぇ。。。

夏休みの工作につかえるかな焼くのは大人がしてくださいね。

おすすめ商品
 家庭用のオーブンで簡単に陶芸が楽しめる!【オーブンで作る陶芸入門】
¥1575
パジコ オーブンで焼いて作るお手軽陶芸入門セット 手びねり入門セット
¥1428
パジコ 「オーブン陶芸粘土手びねり」専用 防水仕上げ液(光沢)
¥672
オーブン陶芸粘土 パジコ「手びねり」で お手軽に陶芸を楽しむ 作り方ガイド
¥94
手軽で簡単オ-ブン陶芸 書籍
¥924
オーブン陶芸
¥1890
 ねんど ★期間限定SALE★ オーブン陶芸粘土 手びねり
¥437
ろくろで粘土細工 癒しの時間を楽しみましょう!手びねり電動ロクロ
¥7980
手びねりはもちろん、ろくろがひける!オーブン陶土「ろくろ」1kg
¥1890


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる