かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ずんだ生クリーム大福☆やっぱり豆だねぇ・・ずんだロールケーキというのもあるのね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日に引き続き ずんだ系(絵文字がちがうか・・)

ずんだ生クリーム大福です

ずんだ大福.jpg

生クリームは昨日、泡立てて冷凍しておきました

午前、ずんだ餡を作り、午後から求肥を作って包みました(レンチンです)



ほぼ中が生クリームですが、けっこう「ずんだ」の味がします 昨日より砂糖大目にしました




家族の反応が見事にばらばら

娘は昨日のずんだ餅の方がいいって言うし、だんなは昨日よりはおいしいって言うし

ばあちゃんは絶賛するし(まあ気を使ってるのを差し引いても)

私の感想は、なかなかおいしい!!でもしょっちゅうは無理かなぁ


まだまだある大量の枝豆・・・実家にでもあげよう。。。


ずんだロール・・・ちょっと興味ある・・・いろいろあるんですねー

おすすめ商品
 【送料込・ギフト箱】喜久福ずんだ生クリーム大福[10個入り][宮城県/喜久水庵]
¥1995
ひるおび!紹介!】ずんだロールケーキ!
¥1155
東北限定!ずんだじゃがりこ
¥980
【送料込】満喫!全部づんだ(ずんだ)餅地方発送セット~宮城県からお届け~
¥3000
東北限定(仙台) ずんだキットカットKitKat)●
¥840
新感覚のチーズケーキ【ずんだフロマージュ
¥1050
ずんだばかうけ 【長登屋】
¥400
ずんだ生どら焼き(5個入り)10P08mar10
¥1050
(■じんだもちロール■)【もち処木の幡】【冷凍便 配送】
¥1200


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる