かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

簡単☆ホットケーキミックスで混ぜるだけチョコパウンドケーキ(卵無し)おうちおやつです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


おやつがないーーーӤäってことで簡単に出来るケーキでも作るか・・・


とくればホットケーキミックスでしょー。。そして混ぜるだけでしょー。。å


チョコパウンド.jpg

チョコパウンド2.jpg

HMと板チョコでつくるチョコパウンドケーキ

今までも卵無しケーキ色々作ったけど、ぎゅうにゅう150程入れれば膨らむのですね~

ココアを入れるとたぶん水分を吸うから固くなると思います。

バターも意外と少なくてすみます。。

もしかしたらホットケーキミックスのメーカーによっても出来がちがうかもなぁ。。。

バレンタインϡȡʼ????にするには、ちょっとどうかなマフィン型や、カップに入れて焼いて

デコる֥ϡといいのかもしれないが、それだと焼加減が難しそう。。。

素朴なおうちのおやつケーキです・・・



こちらはかわいいおままごと・・・



にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる