かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

わいず亭のパイがついたエクレア シュー皮硬め好きにはおすすめ☆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は誕生日だったので、旦那が会社帰りにケーキを買ってきてくれました。

広島では有名らしい、西区横川町の「わいず亭」

エクレアがとってもおもしろい・・・

エクレア.jpg

下の部分がパイになってます。クリームは普通。。かかっていたチョコはおいしいです。

硬めが好きな私にはおいしいエクレアでした

ここのシュークリームも硬めの皮で、でもクッキーシューじゃない。。。というものらしく

食べてみたいが売り切れだったそうなので、また今度買ってきてもらおう。。


他にはキュービック

キュービック.jpg

中はこんな感じ。。。イメージと違った・・・まあまあ

キューブ中.jpg


ガトーショコラらしいけど・・・スポンジはふわふわ系・・旦那は絶賛
チョコ.jpg

いちごの・・・名前忘れた・・・スポンジは甘く、カスタードは味が無いらしい(旦那談)

いちご.jpg

チョコの味はおいしいけど。。。どこか惜しい・・・ザッハトルテ

ザッハ.jpg

まずくは無い。。おいしいんだけど、普通のような気もする。。。

まあ家族でも意見が分かれるところだから、

なかなか自分好みを見つけるのは難しいですなぁ

そうそう、和三盆のロールケーキっていうのも人気みたい。。。次はきまりだねå

おすすめ商品
エポック ホイップる シュー&エクレアセット W-12
¥880
飛び出る立体バースデイカード
¥299
★ハンドメイド★エクレアのストラップ♪
¥300
スイーツシリーズラテックス エクレア
¥480
リラックマ】 エクレアマスコット
¥420
デコシュー&エクレア
¥880
プリザーブドフラワースイーツ/エクレア
¥1680
エクレア箸置セット
¥2268
長すぎるエクレア(チョコ生
¥2800


にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる