かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

生チョコタルト・・・簡単うまい!ホワイトもいけるよ!娘からチョコをもらえなくていじける旦那

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています





友チョコ第二弾は生チョコタルトとハートԥ????ϡの生チョコです

タルトカップは市販品。。9個入りで380円くらい


P1020173.JPG


ロッテのレシピで作りました。ガーナミルクとホワイトチョコは明治ですけど・・・

チョコと生クリームを混ぜるだけです(ガナッシュと生チョコの違いがわからん)

生チョコはやっぱうまいわー

ハートԥ????ϡの方は、バットで固めた後に型抜きしました。



娘がもらった友チョコにアルミカップに入ったデコ生チョコがあったのですが

アルミカップの場合、カップの内側に溶かしたチョコレートを刷毛で厚めに塗り

冷蔵庫で冷やしてからガナッシュを入れないと
(明治のサイトの受け売り)

カップに生チョコがついてはがれませんよー


P1020172.jpg



こうやって必死に友チョコを作り、父親にあげなかったので

旦那はいじけちゃいましたޤݤ・・・

そういえば最近のホワイトデーはどうなってるんですか。。

昔と一緒で男の人がお返しをする日で

いいんですよね。私は旦那からお返しをもらったことがありませんがס・・・

ロウソクはどれだ?
私の台所 タルトカップ 丸 6P
¥399
【プロフーズ手づくりキット】デコレーションチョコタルト [ タルトカップ(小)×6個 (2セット)]
¥1050
小樽スイートハウス・レアチーズ&ホワイトチョコタルト(1個セット)
¥3705
Pasco パスコ ホワイトチョコタルト
¥210
タルトキャンドル チョコレート カメヤマローソク(カメヤマデザイン) ■故人の好物シリーズ(ローソク)■
¥399
【ホワイトデー】ハートのショコラタルト(ホワイト・ブラック各1ヶ)
¥300
チョコとオレンジのタルト/SC-5 【フェルトキット】
¥518
初雪のハートのタルトクッキー
¥630
【ポイント5倍】押花チョコレートタルト《6個セット》お花と一緒に喜ばれるギフト♪
¥1543


Template:**moep**  Material:赤ずきんちゃんの散・歩・道


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる