かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ココアシャーベット・・水あめで濃厚ねっとりアイスみたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ココアシャーベット
P1020443.JPG

ココアとグラニュー糖、水飴、水だけでつくりますå

シャーベットとは思えない、濃厚ねっとり、おいしいですޥ

だけど、アイスクリームメーカーが10分も回らなかったです。(ねっとりすぎӤä

そういえば、どこかのお店で食べた、ゆずシャーベットの

ねっとり感が忘れられなかったけど水あめだったんですねー

 この本に載っています



ジェラートは卵なしで、生クリーム牛乳使用

アイスクリームは卵黄使用、シャーベットは水あめ使用のレシピが載ってます

今度はアイスクリームに水あめ入れてみようっと





にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる