かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

子どもも大人も絵本の世界へ 柳田邦男講演会に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ノンフィクション作家で評論家の柳田邦男さんの講演会に行ってきました

講演は、大人も絵本に癒されることなど真新しいものではありませんでしたが、

よかったです。号泣されてる方も居ました

最後に主催が「有名な方」と何度も言ってるのが笑えました

サイン会があるからか?奥様のいせひでこさんなら貰ったな

柳田邦男さんの本左の本の撮影は次女でモデルでカメラマンの石井麻木さんだそうです



もうすぐ「うちどく」といって漢字で書くと「家読」がはじまります

家族の誰かと子供が同じ本を読んで一言感想をノートに書くというものです。

使ってなかったこれの出番かも・・

小学生100冊読書日記 フィンランド・メソッドで本が好きになる / フィンランド・メソッド普及会
親子で書こう!100さつ読書日記 フィンランド・メソッドで本がすきになる / フィンランド・メソッド普及会



ブックドクタ-あきひろの絵本の力がわが子を伸ばす!
¥1050
ブックドクターあきひろの絵本の力がわが子を伸ばす!(3)
¥1050
絵本で子育て 子どもの育ちを見つめる心理学
¥1575
子どものトラブルをいっきに解決!絵本で育てるソ-シャルスキル
¥1995
絵本と子どもが出会ったら 子育てに役立つ絵本100 /
¥1365
絵本と子育てのおいしい関係
¥1470
一生、読書好きになる本の選び方 完全保存版 子どもの”心”を育てる絵本&児童書400冊 学研
¥980
子どものココロとアタマを育む毎日7分、絵本レッスン
¥1260
大人のための絵本の本 エンターブレインムック
¥1470