かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

USJ&大阪満喫のたび パート3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は二日目 大阪観光

まずは北区天神橋「大阪くらしの今昔館」へ。。

ここはIRぐるりんパスに含まれてないので料金をはらいます。大人600円

中学生以下は無料....江戸時代の町並み。。
sumai.jpg

動物を見つけたり、夜になったり、着物も借りれます。

犬.jpg

とーっても精巧に出来ていてかわいい模型があります。ミニチュア好きにはたまらん!

jiorama.jpg

ここを出たらお昼ご飯。。そうそう、JRぐるりんパスには大阪城が含まれているので

時間のある方はそちらにも行ってもいいかも。。

ごはんは新世界で。。ホルモン鍋をいただきました。スタンダードでキムチたっぷり。。

満足ーー。他のお店はどうなのかな。。通天閣に行くまでにたくさん客引きに会いました

そして通天閣。。

通天閣.jpg

な、並んでるーーーåけどしょうがない。。

ビリケンさん
ビリケン.jpg

賽銭もいれずに願い事をする私達。。。

これから海遊館へ。。JRぐるりんパスにあります


このイルカちゃん、手招きするとやってきてお愛想してくれます
イルカ.jpg

ここらへんで、私達はもうへとへと・・・

となりの天保山マーケットプレイスでおやつ

くいしんぼ横丁.jpg

なにわ食いしんぼ横丁の中でたこ焼き・・

tako.jpg

マンガ「美味しんぼ」で「本物のたこやき」と紹介されたらしい

元祖はソースかかってなかったんだね。明石焼きみたい。。

そして大観覧車に乗りました。実は二回目。。最初に乗ったときは超こわかった。。

観覧車.jpg

床がシースルーの車?(っていうの?)が人気でした。。私は無理・・・

大阪の旅も終盤。。JR新大阪駅の「蓬莱」で晩御飯。。

豚まんは持ち帰りしかなかったのが残念。。すぐに食べたかった・・

そして新幹線であっというまに広島に着き。。旅はおわった。。。





¥680
¥840
¥1575





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる