かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

折り込みシートでチョコパンのはずが。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


折り込みシート作ったけど、固まらなかった。。。

多分これ前も失敗したレシピだ。。捨てとかなくちゃ・・・

仕方ないのでパン生地に塗り塗りでしのいだ。。。

別のレシピでナッツ有りのコースでガチャンと容器が開いたら生地を取り出して

10分くらいで折り込んで、三つ編みしてもどすというレシピ。。

これで焼いたらこんな感じ

P1040692.JPG

ややふくれてないかんじ。。釜伸びしませんでした

切ったらこんなかんじ

P1040693.JPG


普通の食パン生地だったからかあんまりおいしくなかったな

別の日。。他の菓子パン生地のレシピで今度は成形パン。。

P1040694.JPG

これまた成形も味もなんだこれってかんじ。。

子供は美味しいといって食べましたけどね

だんだん下手になっていくような気が・・・パン作りって難しいね

HB使っといてなんだけど。。

おすすめ商品
【バラ売り】◆高そうな感じの食パンミックス粉◆HB用食パンミックス 1.5斤用(440g)【RCPdec18】
¥320
ソントン食品 ショコラシートSN 600g /チョコレート
¥417
象印 ZOJIRUSHI】 ホームベーカリー パン倶楽部 BB-KW10PH 1斤 [食パン アレンジパン 残ったごはんでもちもちパンが焼ける]
¥16979
荻山和也のホームベーカリーで楽しむみんな大好きスイーツパン [ 荻山和也 ]
¥1050
ホームベーカリーでデザートパン [ 荻山和也 ]
¥1050
アルタイト食パン型 1斤 フタ付 【ppp】
¥577
トイザらス限定 シルバニアファミリー 森の水車のパン屋さん ギフトセット
¥5999
おもちゃ《お店屋さん*おままごと》野いちごベーカリー&オーブンセットマザーガーデン パン屋さん♪
¥5800
カメさんメロンパン♪
¥270