かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ディーガ無料お試しキャンペーン当選!一番最初にしたことは。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ディーガのお試しキャンペーン当たった三週間の間にいろいろしなきゃね

DSCN0647.jpg

で、まず届いてしたこと。。。HDMIケーブルを買いに走りました。。。

今まで使っていたブルーレイレコーダーは東芝の2010年のREGZA

ケーブル要らなかったみたいで持ってなかったのです。。

まあ、電気屋さんのケーブルの高いこと高いこと。。。

でも1日も早く使いたかったので1.5mの一番安いやつを買いました。。

それでも2000円近くしました。。アマゾン安いじゃん。。

で、コレが届いたら真っ先にしたかったこと

ディスクからHDDへのムーブです。。

BD-R LTHというディスクが良くないということを知らず、安いから買ってしまってあろうことか、

嵐さんの15周年記念の番組全て、紅白歌合戦

デビクロくんの宣伝番組など、大事な大事な番組をダビングしていたんです。

HDD容量は168時間しかなく、消さないといけなかった。。。

REGZAで再生できなくなってマジ泣きました。でも新しいレコーダーなら再生できるかも・・・

再生できたらムーブしてまたBRにダビングし直そうと思ってたんです

一枚につき、7回以上はメガネ拭きで拭き拭きしては取り込んで。。を繰り返し

なんとか嵐さん15周年、デビクロくん、紅白は新しいBRディスクにダビングできました

ありがとう、パナソニックさん。ありがとう、ディーガ!

自動チャンネル録画とかのことはまた次回に書きます。

アラシック、アラシアン(まだ迷走中。。。)、ジャニヲタ目線で試してみたいと思ってます