かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

五十肩?肩が回らない ストレッチはじめました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

五十肩になってしまったかも。。。

仕事の軽作業中に筋痛めたかなーってことがあって

後ろに手が回らなくなった・・体より後ろに手を回そうとすると

痛みが出る そろそろ一ヶ月以上立つのでこれは五十肩?

この姿勢ができなくて困ってるんだけど。。。

f:id:mokkun49:20200813232156p:plain

横になって寝る

ほっといたら治ると思ってたんだけど 治りそうもないので

ストレッチでもした方がいいのかなと思って調べました

 

といってもめんどくさいのは嫌なんで簡単にできるやつね

www.kracie.co.jp

でここに出てる 肩甲骨のアップダウン体操(座位)というのをやってみました

一番簡単!あとはこれ👇の一番簡単な  「肘を反対側の腕で支えて肩を伸ばす」

をやりました

style.nikkei.com

すると あのイラストのような横に寝るっていうのができたのです

まだちょっと痛いし後ろには回せないけど徐々にがんばろう!

とちらにもある 振り子体操も良さそうですね