かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん&チーズ蒸しケーキについて思ってること

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナの影響で親戚が来ないので久々にのんびりの盆休み

過ごしてます 

 

ヤマザキの 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

買ってみました

f:id:mokkun49:20200814143044j:plain

f:id:mokkun49:20200814143055j:plain

チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん

ドラッグストアで99円でした。少しだけ小ぶり
ブリンというよりクリームですね。持って食べられません。スプーンでいただきました

クリームはあっさり系。甘さ控えめ。まあこんなもんですかね

 

ヤマザキのチーズ蒸しケーキについて思っていたこと

 

昔食べた めっちゃおいしくて毎日毎日買ってもらって食べてたチーズ蒸しパンとは

別物ですよね?私チーズ蒸しパンって言ってたと思うんだけど

これチーズ蒸しケーキだし。。。北海道の絵なかったし。。

もっとチーズの味したんだよね。で、ググってみたらこんなのでました 

 

ほんとは写真載せたいんだけどねーーー

www.yamazakipan.co.jp

 

ソフトチーズ? 形は似てるが。。

チーズ蒸しパンって言ってたからちがうかなぁ

パッケージも青色使ってた気がするし。。

 

お次は そのまんま チーズ蒸しパンじゃん(下から二番目の真ん中)

www.nichiryo-pan.co.jp

こんなんだったっけ?  うーん これかなーー北海道ではまだ売ってるんですね

勝手にヤマザキだと思いこんでたのかも。1990年ころか

もっと前のような気もするが発売がそうなんだったらそうなんだろね

食べてみたいなー

 

過食症っぽかったときに毎日食べていたもの

なんかね、これ美味しいって言ったら毎日親が買ってきてた

カップ麺2個一気に食べる娘をみてよく食べるねーって。。。

お腹いっぱいなのに食べずにはいられなかった時期

 

ヤマザキのアップルパイも毎日毎日食べてた記憶がありまS

カップヌードル あの頃新発売noシーフード味も。。

親が箱買いしてきた。娘のために。。。

 

かわいいチーズ蒸しパン💖💖💖